生活習慣脳トレで老化防止

毎日の生活習慣の中で脳トレをして老化防止しましょう。

2007年4月11日水曜日

脳トレを毎日の生活習慣にしよう

スポンサードリンク

 
老化防止に脳トレ!

もう、流行のように脳トレグッズが世間に出ていますね。

脳トレのための塗り絵、
脳トレのための音読、
脳トレのためのDSソフト、
脳トレのための書物も目白押し。

でも、脳トレって、そんな市販のものを購入しなければできないものですか??


脳トレって、単純に思考すること。
物事を考えること、頭を働かせること、工夫することで、
脳の活性化をはかることができますよね。

年齢とともに、世間一般に興味関心も薄れてしまい、
日々、ぼ~っと過ごしていると、
脳細胞も働かなくなりますね。


脳トレグッズに頼らなくても、
世の中では、100歳前後でも、社会で活躍されていらっしゃる
素晴らしい方たちがたくさんいます。
その方たちの共通点は、
自分の仕事を持ち、生活全般は自分でこなし、
今尚、これからの展望を持っていること。
未だ現役社会人ということです。

仕事が定年になったからって、
別に全てを引退してしまうことではありません。


生涯現役、
興味関心のあることにいろいろ挑戦していきましょう。
恋愛だって、心を元気にしてくれます。
精神的な恋愛はいつでも、OKでしょう。

今まで、家事に携わってこなかった人は、
まずは、いちばんの脳トレだと考えて、
家事全般に挑戦しましょう。
家事がいちばんの脳トレです。

毎日の生活の中で、
頭を使う、身体を動かすことを、
自ら考えて、行動しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム